【jh 日本 道路 公団 情報】 ETCでの支払いをするためのETCカードについて

ETCを利用するにはETCカードが必要です。ETCカードには一般のクレジットカード機能が付いたETCクレジットカードと、ETC専用のETCパーソナルカードがあります。

ETCクレジットカード通常のクレジットカードと同様にカード会社へ申し込みをする事で発行されます。通常のクレジットカードを取得する場合と同様に、カード会社の審査等があります。すでにクレジットカードをお持ちの方も別途お申し込みが必要です。インターネット上で簡単申込みができるETCクレジットカードはこちらで確認できます。


ETCパーソナルカードとは、東/中/西日本高速道路株式会社、首都高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社の6社が発行するETCカードのことです。このETCカードの場合は、車を1台限定して登録しなければなりません。またETCパーソナルカードと違い、最初に一定金額の保証金を預けなくてはいけません。

その他ETCパーソナルカードを使うことで、ETCマイレージサービス、深夜割引、通勤割引、早朝夜間割引など、クレジットカード会社が発行するETCカードでご利用した場合と同様の割引が受けられます。
⇒ETCパーソナルカードの詳細はこちら

※必ず、ETCカードが発行されることを確認して、車載器の準備をしてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。